ヤフーは、9月3日より、検索したキーワードに応じてスマートフォン版「Yahoo!検索」の画面デザインを変更できる「きせかえテーマ」において、「妖怪ウォッチ(ジバニャン)」「ふなっしー」「リラックマ」「おさわり探偵 なめこ栽培キット」「セサミストリート(エルモ)」など全7つのキャラクターとコラボレートした電社内中吊りジャック広告を展開する。
中吊りジャック広告の対象路線は山の手線1編成(9/3~16)、東京メトロ全線(9/9~15)、JR京浜東北線1編成(9/9~14、9/16~29)。
【関連記事】
・ヤフーの企業内起業家育成制度から法人化第1号、「リッチラボ」発足
・ヤフー、手軽にソーシャルメディアの投稿を検索できる新機能「なう検索」公開
・ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
・8月20日はヤフーの日/ネット広告の歴史を振り返るインフォグラフィック公開!
・ヤフー、「Yahoo!エンディング」提供開始~死後にメッセージ送付や課金停止、データ削除を実現