MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メディアシーク、女子小学生向けファッション誌とトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始

2014/10/01 08:00

 メディアシークは、三栄書房が発行する女子小学生向けファッション情報誌「JSガール」と共同で、女子小学生のトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始する。「JS総研」では、毎月開催される読者向け全国撮影会や、「JSガール」オフィシャルサイト会員向けアンケート等を通じて、レポートを定期的に制作・販売していく。またJSガール向けアンケート収集の受託も行う。

 女子小学生(JS)市場は少子化傾向にもかかわらず、両親+祖父母+叔父叔母のが消費を牽引している。一方で、これまで女子小学生の生の声はあまり明らかにされてこなかった。そこでメディアシークは、読者モデルの応募に毎号5,000名以上のエントリーがある「JSガール」を通じて、女子小学生の声をマーケティングデータとして提供するに至った。

【関連記事】
JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供
プリントシール機シェア67%のフリュー、女性向けまとめサイト「curet」をオープン
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5