SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディアシーク、女子小学生向けファッション誌とトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始

 メディアシークは、三栄書房が発行する女子小学生向けファッション情報誌「JSガール」と共同で、女子小学生のトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始する。「JS総研」では、毎月開催される読者向け全国撮影会や、「JSガール」オフィシャルサイト会員向けアンケート等を通じて、レポートを定期的に制作・販売していく。またJSガール向けアンケート収集の受託も行う。

 女子小学生(JS)市場は少子化傾向にもかかわらず、両親+祖父母+叔父叔母のが消費を牽引している。一方で、これまで女子小学生の生の声はあまり明らかにされてこなかった。そこでメディアシークは、読者モデルの応募に毎号5,000名以上のエントリーがある「JSガール」を通じて、女子小学生の声をマーケティングデータとして提供するに至った。

【関連記事】
JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供
プリントシール機シェア67%のフリュー、女性向けまとめサイト「curet」をオープン
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20995

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング