SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」提供

 サイバーエージェントは、アドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオが提供する、成果報酬型DSP「Smalgo(スマルゴ)」において、ダイナミッククリエイティブ広告を配信する「Dynamic Smalgo(ダイナミック スマルゴ)」の提供を開始した。9月末よりスマートフォン向けのサービスから限定的に配信を開始しており、順次PC向けにも販売を拡大していく。

 「Smalgo」は、最適な広告配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行う、RTB機能を備えた広告取引プラットフォーム。独自の広告配信アルゴリズムを元に、目標CPA(獲得単価)に合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを実現し、企業の広告効果最大化を図る。インプレッション課金での学習期間を終えた後、成果報酬課金で広告配信ができ、企業は獲得単価を重視しながら、より良い条件での広告出稿が可能になる。

【関連記事】
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
フリークアウト、大阪に関西支社設立~西日本へ拡がるアドテクノロジー活用の波
リクルート、「アドテクノロジーラボ」設立~Facebook社と連携し企業のマーケティング課題解決へ
マイクロアドとベクトル、アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス共同展開へ
ソフトバンクテレコムとオプト、合弁会社設立~ICTとアドテクを融合したマーケティング支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/02 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21004

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング