湖池屋は辛味スナック「カラムーチョ」の発売30周年を記念して、WEB企画「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!」を実施しする。これはユーザーが6種類のベース、5段階の辛さ、6種類のトッピングを組み合わせて、オリジナルのカラムーチョの味付けを作成。その中から投票で上位になったもの1種類を、湖池屋が実際に商品化するという試み。選べるテイストは次の通り。
- ベース:唐辛子、わさび、からし、胡椒、山椒、カレーの6種類
- 辛さ:1~5レベルまでの5段階
- トッピング:バター、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、タルタルソース、海苔の6種類
【関連記事】
・ドリコムと湖池屋、バイラル効果狙うコラボキャンペーン実施
・クックパッド、人気ユーザーとシェフがコラボする「みんなのキッチン」を丸ビルに出店
・累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりする「シューズLABO」
・「Oisixの商品企画部」オープン、生活者と共同で商品開発やスター野菜育成へ
・伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できるECサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン