SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

湖池屋、「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!」企画をWebでスタート

 湖池屋は辛味スナック「カラムーチョ」の発売30周年を記念して、WEB企画「みんなが欲しいカラムーチョをつくっちゃおう!」を実施しする。これはユーザーが6種類のベース、5段階の辛さ、6種類のトッピングを組み合わせて、オリジナルのカラムーチョの味付けを作成。その中から投票で上位になったもの1種類を、湖池屋が実際に商品化するという試み。選べるテイストは次の通り。

  • ベース:唐辛子、わさび、からし、胡椒、山椒、カレーの6種類
  • 辛さ:1~5レベルまでの5段階
  • トッピング:バター、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、タルタルソース、海苔の6種類

 

【関連記事】
ドリコムと湖池屋、バイラル効果狙うコラボキャンペーン実施
クックパッド、人気ユーザーとシェフがコラボする「みんなのキッチン」を丸ビルに出店
累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりする「シューズLABO」
「Oisixの商品企画部」オープン、生活者と共同で商品開発やスター野菜育成へ
伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できるECサイト「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング