SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとジーニーが新会社設立、ASEAN地域10か国にSSP提供へ

 トランスコスモスとジーニーは、共同出資の新会社Simba Digital Pte Ltdをシンガポールに設立。11月中旬より、ASEAN10カ国でSSPの提供を開始する。今後、Simba社は2017年度までに3,000媒体・アプリへのSimbaSSPの導入を目指す。

 SSP市場は米国および日本でのRTB市場の急拡大をうけ、今後ASEAN地域での急成長が見込まれている。一方で、現時点ではASEAN地域のメディアを集約する大手SSP事業者が存在せず、同地域に根ざしたSSPの提供が求められている。そこで、今回の会社設立と事業の展開に至った。

 なお、トランスコスモスとジーニーは、2013年5月の業務提携より、トランスコスモスが提供する広告代理店機能とジーニーが提供する「Geniee SSP」との連携に取り組んでいる。

【関連記事】
トランスコスモス、中国企業と資本・業務提携~EC向け流通事業へ参入
ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始
AppNexus、WPPからプラットフォームと資金を獲得、SSP領域トップを目指す
マイクロアド、最新鋭SSP『MicroAd COMPASS』リリース~スマホメディアの収益向上強化
グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21328

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング