SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイベックス・デジタル、ソニー・ミュージック、LINEが音楽配信の新会社LINE MUSICを設立

 エイベックス・デジタル(ADG)、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)、LINEの3社は11日、共同出資による新会社「LINE MUSIC株式会社」の設立を発表した。代表者は、LINE株式会社 上級執行役員CSMOの舛田 淳氏。資本金は4億8,000万円。株主構成はLINE40%、SME40%、ADG20%。

 新会社では、ADGおよびSMEの持つコンテンツや音楽サービスの展開実績、LINEが持つユーザー基盤やスマートフォンサービスの開発・運営経験など、各社が持つ経営資源を活かした、音楽配信サービス「LINE MUSIC」について具体的な協議を進める。

【関連記事】
サイバーエージェント、エイベックスと共同で定額制音楽ストリーミングサービス運営会社設立へ
マンガに音楽……コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフト
YouTubeが音楽プラットフォームに変貌、新アプリと広告なしの有料サービスをリリース
レコチョク、月額980円で100万曲以上を楽しめるスマホ向けサービス「レコチョク Best」
Jストリーム、コンテンツホルダー向け音楽ストリーミング配信サービス提供へ
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/11 17:15 https://markezine.jp/article/detail/21589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング