MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタルインテリジェンス、意思決定を支援するマーケティングダッシュボード「ReasyPad」リリース

2014/12/18 16:00

 デジタルインテリジェンスは、マーケティングダッシュボード「ReasyPad(リィジィパッド)」の提供を開始した。これを活用することで、広告主は自社にとって必要なKPIやデータを整理し、データから文脈を読み取ることが可能に。

 運用型広告の取り扱い量は年々増加している。第三者配信(3PAS)やデータマネジメントプラットフォーム(DMP)などの技術を用いることで、広告配信の結果として得られるデータは、リアルタイム性をもちながら大量化している。このような状況のもと、施策全体を管理して意思決定を行うために、マーケターには自ら配信データを活用し、効果改善に向けた打ち手の発見と実践を行うことが求められている。このような背景から、同社は「ReasyPad」のリリースに至った。

【関連記事】
「データエクスチェンジ・コンソーシアム」設立~ビッグデータの先進的な利活用を推進
デジタルインテリジェンス「ベスト・イン・クラス パートナーズ」発足 最適なパートナー選びを支援
動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足 
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
Vizury、DMP「Engage360」を国内展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5