MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース

2014/12/26 11:30

 ジーニーは、2015年1月5日より、広告主・媒体社向けに『Geniee DMP』の提供を本格的に開始する。ベータ版は2014年9月にリリースし、すでに31社に導入済。

 近年、「自社データの活用」が各企業の課題となっている。ビッグデータを蓄積・統合し、それを分析・検証・マーケティングなどに活用することで企業の業績向上を実現するツールとして、DMPに注目が集まっている。同社はこれまでSSP事業で培ってきた技術力と、広告運用実績をベースに『Geniee DMP』を開発。活用することで、企業内に蓄積されるプライベートデータとインターネット上に蓄積されるパブリックデータを統合し、マーケティングに活用することが可能に。広告主はユーザの状態を把握して、適切な広告を最適なタイミングで配信でき、メディアはデータマネタイズにより新たな収入源を得ることができる。

【関連記事】
ブレインパッドとアライドアーキテクツ、DMP分野でサービス連携を開始
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5