SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース

 ジーニーは、2015年1月5日より、広告主・媒体社向けに『Geniee DMP』の提供を本格的に開始する。ベータ版は2014年9月にリリースし、すでに31社に導入済。

 近年、「自社データの活用」が各企業の課題となっている。ビッグデータを蓄積・統合し、それを分析・検証・マーケティングなどに活用することで企業の業績向上を実現するツールとして、DMPに注目が集まっている。同社はこれまでSSP事業で培ってきた技術力と、広告運用実績をベースに『Geniee DMP』を開発。活用することで、企業内に蓄積されるプライベートデータとインターネット上に蓄積されるパブリックデータを統合し、マーケティングに活用することが可能に。広告主はユーザの状態を把握して、適切な広告を最適なタイミングで配信でき、メディアはデータマネタイズにより新たな収入源を得ることができる。

【関連記事】
ブレインパッドとアライドアーキテクツ、DMP分野でサービス連携を開始
インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21680

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング