SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ

 マルジュは、同車が提供するアイコン型広告ネットワーク「アスタ」において、海外からのアクセス増加に伴い「海外プロジェクト推進室」を設置した。そして、台湾のモバイルアドネットワークを運営するVpon.incの日本法人であるVpon Japanと、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパーの支援事業における業務提携を締結した。

 2013年の台湾スマートフォンゲーム市場は260億円。対前年比520.0%となり、前年比成長率は東アジアでトップに。台湾では人口約2,340万人に対し、1人に1台の割合でスマートフォン端末が普及しており、日本・香港・中国・韓国など、国外のスマートフォンゲームが支持される傾向がある(出典:CyberZとシード・プランニングによる「東アジアにおけるスマートフォンゲーム市場動向調査」)。2013年よりアスタ内での海外からのアクセス数が増加しており、中でも台湾が最も高い伸びを記録していることから、両社は今回の業務提携に至った。

【関連記事】
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、アイコンテキストバナー広告の配信スタート
スマホ向け広告ネットワーク「アスタ」、レクタングルサイズ広告枠に対応
CyberZ、台湾Offerme2社と資本提携~APAC地域におけるスマホ広告事業拡大へ
DNP、台湾でデジタルサイネージを活用した広告事業開始
スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ、最多は「スマートフォン広告を見て」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21717

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング