マルジュは、運営するアイコン型広告ネットワーク「アスタ」の台湾配信にて、ユナイテッド提供のSSP「AdStir」と、寺島情報企画が提供するSSP「アドフリくん」との連携を開始した。今回の連携により、両SSP経由でアスタの広告が配信され、台湾アクセスのマネタイズが可能になる。
「アスタ」は月間200億インプレッションを突破するアイコン型のスマートフォン広告ネットワーク。2015年1月には、国内デベロッパーの海外マネタイズ支援するため「海外プロジェクト推進室」を設置するとともに、台湾のモバイルアドネットワークを運営するVpon.incの日本法人と提携を発表。台湾インプレッションにおけるマネタイズも可能となっている。
【関連記事】
・マルジュ、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」参加メディア向けに台湾への広告配信を開始
・マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ
・ユナイテッドのDSP、DMP事業者が保有するオーディエンスデータの活用を実現する機能リリース
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、独PubNative社のネイティブ広告プラットフォームと接続
・CyberZ、台湾Offerme2社と資本提携~APAC地域におけるスマホ広告事業拡大へ