SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始

 エクスペリアンジャパンは、2月9日、同社が提供するダイナミックメールコンテンツサービスの第一弾として動画メールの提供を開始した。

 動画メールとは、メールに動画を埋め込む技術のこと。動画コンテンツをメールに入れることで、メールコンテンツの表現力はより豊かなものとなり、企業はブランドの世界観や製品の付加価値をこれまで以上にユーザーに対して訴求することができる。

 同サービスでは、受信するデバイスやメーラーに応じて動画コンテンツは最適な再生形式へと自動的に変換されることが特徴。たとえば、HTML5に準拠する多くのメーラーの場合にはフルビデオ形式に、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールなどで使用される場合にはアニメーションGIF形式に、Outlook2007や2010などのメーラーの場合には動画再生を促す静止画とURLリンクへと自動で変換される。

【関連記事】
メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアン「リアルタイムレコメンドメール」提供
エクスペリアン「CCMP」がアップデート~システムビルトイン型のアトリビューション分析機能も
エクスペリアン、レスポンシブメール制作サービス開始~企業のマルチデバイス対応をサポート
「見せる」から「見るだけで遊べる」動画コンテンツへ、YouTube動画広告枠を使った試み開始
YouTube動画広告「毎回スキップしている」は昨年より10ポイント減【オプト動画視聴行動調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/21901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング