SAP傘下のhybris software(ハイブリスソフトウェア)は10日、顧客データを単一の集中管理ハブに統合し、コンテクスチュアルマーケティングを実現するSAP hybris Marketing ソリューションを発表した。この製品は、リアルタイムのコンテクスチュアル・データ(状況に即したデータ)を活用することで、特定の顧客や見込み客の両方に関し、全方位のプロファイルを更新し続ける。ダイナミックなプロファイルは、個客の過去の行動履歴や将来の行動予測、その瞬間に最も関心のある物事などを含んでいる。
このソリューションのローンチに、Turnはソリューションに含まれるDSPとDMPを提供する唯一のパートナーとして参画。マーケターはデジタル広告と先進的なアナリティクスが活用し、絞り込まれた有望な見込み客(qualified lead)をeコマース環境に安定供給することが可能になる。
さらに、hybrisのユーザーはTurnのInsight Link拡張機能によって、hybris Extend Marketplaceの一部としてTurnのオーディエンスインサイトとアナリティクスの機能にアクセスすることができる。
【関連記事】
・ハイブリス、コンテクスチュアル・マーケティング・プラットフォームを発表
・電通、Turnのソリューションを採用~DMP・データ分析などデータドリブンマーケティングを推進
・Millennial MediaとTurnが提携、デバイス横断型のプログラマティックバイイングを加速
・ユナイテッドのDSP、DMP事業者が保有するオーディエンスデータの円滑な活用を実現する新機能
・米DSP大手のMediaMath、日本カントリーマネージャーに元アイレップ 執行役員の横田氏が就任