SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供

 SAP傘下のhybris software(ハイブリスソフトウェア)は10日、顧客データを単一の集中管理ハブに統合し、コンテクスチュアルマーケティングを実現するSAP hybris Marketing ソリューションを発表した。この製品は、リアルタイムのコンテクスチュアル・データ(状況に即したデータ)を活用することで、特定の顧客や見込み客の両方に関し、全方位のプロファイルを更新し続ける。ダイナミックなプロファイルは、個客の過去の行動履歴や将来の行動予測、その瞬間に最も関心のある物事などを含んでいる。

 このソリューションのローンチに、Turnはソリューションに含まれるDSPとDMPを提供する唯一のパートナーとして参画。マーケターはデジタル広告と先進的なアナリティクスが活用し、絞り込まれた有望な見込み客(qualified lead)をeコマース環境に安定供給することが可能になる。

 さらに、hybrisのユーザーはTurnのInsight Link拡張機能によって、hybris Extend Marketplaceの一部としてTurnのオーディエンスインサイトとアナリティクスの機能にアクセスすることができる。

【関連記事】
ハイブリス、コンテクスチュアル・マーケティング・プラットフォームを発表
電通、Turnのソリューションを採用~DMP・データ分析などデータドリブンマーケティングを推進
Millennial MediaとTurnが提携、デバイス横断型のプログラマティックバイイングを加速
ユナイテッドのDSP、DMP事業者が保有するオーディエンスデータの円滑な活用を実現する新機能
米DSP大手のMediaMath、日本カントリーマネージャーに元アイレップ 執行役員の横田氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/17 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング