SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

最短最速で繁盛店へ!ドロップシッピング超攻略講座

早いもの勝ち!穴場キーワード+PPC広告の法則で儲けよう


 競合が多いビッグキーワードに出稿することはリスクが大きいため、うまくやらないと赤字になってしまいます。クリック単価、予想コンバージョンレートや顧客あたりの利益などから費用対効果の目標値を考えても、実際にその通りになるとは限りません。競合が少ないキーワードを見つけることができれば、低いクリック単価と、高いコンバージョンレートとなる確率が高まります。

 具体的な手順としては、まず、競合が少ないキーワードを探します。売れ筋商品の一覧を見て、1つ売れたときに利益が2,000円以上取れる商品名とそれに関連したキーワードをYahoo!で検索します。

 【編集部注】
「売れ筋商品一覧」はDSP各社のページで確認してみましょう。もしもドロップシッピングの場合は、会員になることで、「売れ筋商品一覧」を見ることができます。

 競合がほとんどいないようであればすぐに出稿してみましょう。キーワードアドバイスツールなどで調べて、月間検索回数が数百回しかないものでも、気にせずどんどん出稿していきましょう

次のページ
ランディングページは的確に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最短最速で繁盛店へ!ドロップシッピング超攻略講座連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

毛塚 智彦(ケヅカ トモヒコ)

株式会社もしも 取締役 マーケティング最高責任者 早稲田大学理工学部経営システム工学科卒。 株式会社もしもにて、もしもドロップシッピングのマーケティングと新規事業を担当。得意分野はインターネットマーケティング。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/27 13:46 https://markezine.jp/article/detail/2194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング