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最短最速で繁盛店へ!ドロップシッピング超攻略講座

早いもの勝ち!穴場キーワード+PPC広告の法則で儲けよう


 競合が多いビッグキーワードに出稿することはリスクが大きいため、うまくやらないと赤字になってしまいます。クリック単価、予想コンバージョンレートや顧客あたりの利益などから費用対効果の目標値を考えても、実際にその通りになるとは限りません。競合が少ないキーワードを見つけることができれば、低いクリック単価と、高いコンバージョンレートとなる確率が高まります。

 具体的な手順としては、まず、競合が少ないキーワードを探します。売れ筋商品の一覧を見て、1つ売れたときに利益が2,000円以上取れる商品名とそれに関連したキーワードをYahoo!で検索します。

 【編集部注】
「売れ筋商品一覧」はDSP各社のページで確認してみましょう。もしもドロップシッピングの場合は、会員になることで、「売れ筋商品一覧」を見ることができます。

 競合がほとんどいないようであればすぐに出稿してみましょう。キーワードアドバイスツールなどで調べて、月間検索回数が数百回しかないものでも、気にせずどんどん出稿していきましょう

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この記事の著者

毛塚 智彦(ケヅカ トモヒコ)

株式会社もしも 取締役 マーケティング最高責任者 早稲田大学理工学部経営システム工学科卒。 株式会社もしもにて、もしもドロップシッピングのマーケティングと新規事業を担当。得意分野はインターネットマーケティング。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2007/11/27 13:46 https://markezine.jp/article/detail/2194

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