SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、Facebook「Dynamic Product Ads」に対応~モバイル機能を拡張

 Criteoは、Facebookの「Dynamic Product Ads」に対応することを発表した。これにより、Criteoエンジンを活かし、スマートフォン、タブレット、PCなど消費者がFacebookへのアクセスに使用するあらゆるデバイスにわたって、レコメンデーションや入札による広告を表示できるようになる。

 小売・流通企業のMenlookやPromodなど、一部のCriteoの広告主とともにパイロットプログラムを実施したところ、広告主企業のオンライン売上全体の6.2%が「Dynamic Product Ads」に拠るものとなった。他のモバイル広告キャンペーンをすべて合計した数値と比べると、Facebookアプリのニュースフィードでの売上は全体の24.5%に達した。そしてコンバージョン率は、他のモバイル広告キャンペーンと同等であった。

【関連記事】
旅行予約サイト向けにCriteoエンジン機能刷新~予測消費額が高い消費者への広告予算傾斜が可能に
2015年に注目すべき7つのトレンドとは?Criteo「2015年のEC業界予測」レポート発表
日本は最もモバイルコマースが浸透している市場に【Criteoモバイルコマースレポート】
Criteo、クロスデバイス広告ソリューション発表~デバイスを超えてパーソナライズ広告配信を実現
サイバーエージェント、Facebook「Dynamic Product Ads」APIに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21986

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング