ソネットは、“かぞくをつなぐインターネット”をテーマにした「かぞくのうた」プロモーションを開始。プロモーションの一貫として、Webコンテンツ「かぞくのうたスタジオ」を開設した。同コンテンツは、名字を入力すると「あいうえお作文」のように名字に合わせたオリジナルの歌詞による、「○○家のうた」(※○○は入力した名字)が自動で生成されるというもの。動画の視聴や、SNSでの共有が可能。なお、「かぞくのうた」の制作はカヤックが担当した。
あわせて、プロモーションの世界観を伝えるための動画として実写版「かぞくのうた」も用意された。家族がうたやインターネットを通じて、徐々に絆を感じ取っていく様子を表現する。
【関連記事】
・AMoAdとカヤック、ネイティブ広告マーケティング領域で事業提携へ
・カヤック、クリスマスに東証マザーズ上場へ
・心拍音を測定してリラックス音楽を作ってくれる! 良品計画×チームラボ「MUJI to Relax」
・ヤフー、デバイスの利用実態示すインフォグラフィック「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
・グリコの新商品「ポッキーデミタス」、戦う男の象徴“キン肉マン”を起用したPVシリーズ公開中