SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

遊び・体験予約サイト運営のアソビュー、総額約6億円の第三者割当増資を実施、およびJTBと業務提携

 遊び・体験の予約サイト「asoview!(アソビュー)」を運営するアソビューは、事業強化を目的に、JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施した。また、JTBと業務提携を締結。着地型商品の販売強化を目指す。

遊び・体験の予約サイト「asoview!」
遊び・体験の予約サイト「asoview!」

 着地型商品とは、都市部の旅行会社で企画・造成される「発地型」に対し、旅行目的地側が企画・運営する観光商品を指す。消費者志向の多様化に伴い、地元の人しか知らない穴場や楽しみ方が求められるようになり、着地型商品が見直されている。

 今回の業務提携により、Web販売、エリアプロモーション、インバウンド、法人ソリューション、福利厚生サービスの5つの分野を柱に着地型商品の企画・販売及びソリューションサービスの提供を行う

【関連記事】
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、日韓を繋ぐインバウンドソリューション提供へ
JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供~ターゲット設定・情報発信・効果分析を一括支援
IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
訪日台湾人女性が日本旅行に求めるものとは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング