SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!(AD)

Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現

 今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャーでひときわ特徴的な機能である「クリック以外の様々なユーザー行動を通じたデータ測定ができる点」を解説。よりきめ細かい広告運用が実現可能です。

様々なユーザー行動を通じたデータ測定

 前回記事から読み直したい方はこちらへ

行動したユーザーから学んで広告運用に活かす

 前回記事から読み直したい方はこちらへ

マイクロKPIを決めて運用することが重要

 前回記事から読み直したい方はこちらへ

より高度な運用にも対応可能

 前回記事から読み直したい方はこちらへ

Yahoo!タグマネージャーを活用しよう!

 前回記事から読み直したい方はこちらへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

トレンド・プロ(トレンド・プロ)

マンガコンテンツを軸に、あらゆる企業課題に対してトータルプロデュースをする企業。 マンガに関わる制作物全般の企画・制作・編集・出版を行う。公式サイトはこちら

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/18 18:15 https://markezine.jp/article/detail/22432