SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本経済新聞社、スマホで紙の新聞をもっと楽しめるアプリ「もっと日経」の提供を開始

 日本経済新聞社は、紙の新聞と電子版を連携させて楽しめるスマートフォンアプリ「もっと日経」をリリースした。スマホのカメラで新聞記事を撮ると、キーワード、関連記事、連載のバックナンバーなどの情報を表示するというもの。表示された関連ワードをたどることで、1つの記事から知識を深めたり、新たな発見をしたりすることができる。

 今後、機能を強化し、2015年夏頃には、同アプリで記事の保存ができるようになる。また、現在は日経電子版の有料会員が対象のサービスだが、無料登録会員でも一部機能を利用できるになる予定。

【関連記事】
日本経済新聞デジタルメディアが検索サイト「新聞トレンド」公開
日本経済新聞社と米エバーノートが資本・業務提携、内容に連動したコンテンツの自動配信を来年開始
朝日新聞社がYouTube等と提携、動画・生放送キュレーションサービス「eeny」をスタート
朝日新聞社、スタディプラスと業務提携~教育事業の成長強化へ
神戸新聞社、AR活用し「街が体験した震災の記憶」を表示するコンテンツ公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/19 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング