デバイス連動があたり前の時代
コンバージョンに至ったデバイスの結果
スマホ広告閲覧→PCでコンバージョンが多い結果に
スマホへの広告出稿を軽く考えてはいけない!
デバイスとの連携を考えた広告運用を
【参考リンク】スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
マツカワ チカコ[著] / ad-manga.com[著] / MarkeZine編集部[編]
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコンバージョンしているとは限りません。今回ヤフーの自社調査からスマホ広告接触者の半数以上はPCでコンバージョンしているのがわかりました。この結果を上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。
【参考リンク】スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは?
この記事は参考になりましたか?
マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)
楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
ad-manga.com(アドマンガドットコム)
マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア