MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン

2015/06/29 11:00

 マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコンバージョンしているとは限りません。今回ヤフーの自社調査からスマホ広告接触者の半数以上はPCでコンバージョンしているのがわかりました。この結果を上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。

デバイス連動があたり前の時代

コンバージョンに至ったデバイスの結果

スマホ広告閲覧→PCでコンバージョンが多い結果に

スマホへの広告出稿を軽く考えてはいけない!

デバイスとの連携を考えた広告運用を

【参考リンク】スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5