SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTB×ペイパル、スマホ専用おでかけ電子チケットサービス「PassMe!」運用開始

 JTBと PayPal Pte.Ltd.(以下、ペイパル)は、スマートフォン専用おでかけ電子チケットサービス「PassMe!」の運用を開始する。同サービスは、おでかけの情報収集からチケット購入、施設での入場(認証)までを、スマートフォン上で完結させることができるもの。LINEビジネスコネクトを活用した、利用者の居住地情報をもとにしたおすすめ情報を提供する機能など、スマートフォンに特化したユーザーコミュニケーションが展開される。

 「PassMe!」では、通常のクレジットカード決済に加え、モバイルEC決済で不便な点となりやすい会員登録の煩雑さや、カード情報をサイト側と共有する必要がない、ペイパル決済の導入を実現。利用者は、ペイパル決済によって、訪問一回目のログインだけで、カード情報の入力などをすることなく、会員登録から購入までを完了できる。

 また、加盟施設・店舗側は、無償で貸与される専用スタンプを使用することで、参画が可能。さらに、自施設のイベント情報を発信したり、チケット購入者のマーケティングデータを収集したりできる。

【関連記事】
スマホが「Pontaカード」に、ローソンが公式アプリをリニューアル
楽天、楽天スーパーポイントが貯まるAndroidスマホ向け広告配信アプリの提供を開始
パナソニックとJTBが協業を開始、2020年に向け観光分野での新事業創出と商品開発を目指す
遊び・体験予約サイト運営のアソビュー、総額約6億円の第三者割当増資を実施、およびJTBと業務提携
JTB、タビナカ需要にリーチする新サービス「ポケたび」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング