SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、広告効果測定ツール「ART」にリタゲ広告向け計測機能を実装~復帰ユーザーの行動を計測

 D2C Rは、運営する広告効果測定ソリューションツール「ART」に、リターゲティング広告向け計測機能を実装した。同機能では、リターゲティング広告を利用してリテンション施策で呼び戻したユーザの、復帰後の継続率や課金動向を計測することが可能。ユーザの復帰後のLTVを把握し、リターゲティング広告の効果を最大化することができるようになった。

 現在、アプリプロモーションにおいて「アクティブユーザ数」は重要な価値指標となっている。これを維持/拡大するためには、新規ユーザの獲得以外にも、アプリを利用しなくなった休眠ユーザをいかにリターゲティングして呼び戻すかが重要とされているため、同機能の実装に至った。

【関連記事】
ロックオン、トライステージと協業~TV通販マーケティングの正確な効果測定が可能なサービスを開発
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に
インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携
ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/07 13:30 https://markezine.jp/article/detail/22923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング