SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、広告クリエイティブの全業務を一元管理できる「Haro」リリース

 サイバーエージェントは、クリエイティブに関するすべての情報をクライアントごとに蓄積・一元管理を行うプラットフォーム「Haro(ハロ)」を開発した。インターネット広告事業で請け負う企業のインターネットプロモーションにおいて導入し、より高速で高品質なクリエイティブの提供による広告効果の最大化を追求していく。

 近年、運用型広告がインターネット広告市場の成長を牽引しており、2014年の運用型広告市場は前年比24%増と成長している。同社においても、運用型広告売上高は右肩上がりで拡大しており、2015年4月~6月の3か月間の運用型広告売上高は224億円と、前年同四半期比33%増となった。運用型広告においては、大量のクリエイティブ制作とデータの解析・スピーディーな運用が求められており、広告効果を大きく左右する因子として、クリエイティブの重要度が増している。

 このような背景から、クリエイティブ制作の効率化と運用スピードの向上を実現するため、クライアントごとに広告クリエイティブに関わる全てのやりとりを一元管理する「Haro」の開発・導入に至った。「Haro」の基幹システムには、クリエイターズマッチが提供するクリエイティブ制作の受発注者をつなぐ制作管理ツール「AdFlow(アドフロー)」を採用している。

【関連記事】
勝ちクリエイティブ制作ノウハウを海外へ!クリエイターズマッチ「ADTest」、グローバル展開へ
クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新
サイバーエージェント、伊藤忠商事と提携~デジタルギフトを配布する広告配信が可能に
CyberZ、スマートフォン特化型広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」リリース
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/07 14:45 https://markezine.jp/article/detail/23057

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング