SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパン、アンバサダーの発した情報と消費者の購買活動の関係可視化するサービス提供へ

  リンクシェア・ジャパンは、アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)と連携し、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイトプログラムを利用する広告主を対象に「アンバサダープログラム リンクシェア特別プラン」の提供を開始した。AMNは、企業やブランドに積極的に関わり、自発的に第三者に推奨行為を行う熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義。アンバサダーへの商品に関するイベントへの案内や限定の特典提供を通し、インターネット上での商品推奨の投稿を促し、商品に関する情報発信を活性化させる「アンバサダープログラム」を展開している。

 今回提供を開始した特別プランは、AMNの「アンバサダープログラム」とリンクシェア・ジャパンのWebマーケティングサービスに搭載するトラッキング機能を連携させるというもの。同プランを利用する広告主の商品は、アンバサダーが推奨する際に、専用のリンクを通じて紹介される。これにより、アンバサダーのオンライン上の推奨行為が、消費者の購買活動に繋がったのかを可視化することが可能となる。

 リンクシェア・ジャパンは、これまで広告主に提供してきた広告によるマーケティングソリューションに加え、アンバサダーが発信する情報の信頼性や影響力を生かしたマーケティングソリューションを提供したいと考え、同サービスを開始するに至った。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、「アンバサダーマーケティング」支援サービスの提供を開始
トライバルメディアハウス、ブランドの熱心な支持者の行動観察によるインサイト探索サービス強化
リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング