SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe、オムニチャネルマーケティングを自動化する「Adobe Campaign」の国内展開を開始

 アドビ システムズは9月15日、クロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」の国内市場での本格展開を開始した。同ソリューションはデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」内の1つ。WebサイトやEメールなどのオンラインや、コールセンターやDMなどのオフラインを含めたオムニチャネルでのマーケティングを自動化する。これにより効率的な顧客とのOne to Oneコミュニケーションを実現できる。

 同ソリューションは2014年のリリース以降、グローバルで600社以上の企業に導入されており、今回の展開に合わせ全日本空輸が先行利用を開始している。また日本市場のニーズに対応するため、今後国内通信事業者各社の携帯メールやSNSなど日本特有のチャネルへの対応や、機能紹介を日本語で行うクラスルームトレーニングの提供を進めていく予定だ。

【関連記事】
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
小学館がデータ解析ソリューション「Adobe Analytics」採用~電子雑誌の分析をより高度に
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始
ゲオ、レビューアプリ「クチコ」リリース~在庫やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進
フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティングプロセスを全自動化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/23103

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング