ヒトクセは、スティーブンスティーブン、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂の3社と共同でデジタルアドサービス「FIT AD」を開発し、9月15日より提供を開始した。同サービスは、検索トレンドや天候などの環境データを自在に取り入れ、動画広告を自動で出し分けることができる。これにより、生活者の気分が変わるタイミングで広告出稿が可能になり、広告メッセージの受容度を高められる。
今回ヒトクセとスティーブンスティーブンの2社が共同して開発と運用を行い、博報堂のクリエイティブスタッフが各配信に最適な広告クリエイティブを制作する。また、博報堂DYメディアパートナーズが独占販売する。今後は第三者配信にとどまらず、環境データに応じた最適化エンジンとしてサービスを拡大していく予定。
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