SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、博報堂など3社とデジタルアドサービス「FIT AD」を共同開発~環境データをもとに配信可能

 ヒトクセは、スティーブンスティーブン、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂の3社と共同でデジタルアドサービス「FIT AD」を開発し、9月15日より提供を開始した。同サービスは、検索トレンドや天候などの環境データを自在に取り入れ、動画広告を自動で出し分けることができる。これにより、生活者の気分が変わるタイミングで広告出稿が可能になり、広告メッセージの受容度を高められる。

 今回ヒトクセとスティーブンスティーブンの2社が共同して開発と運用を行い、博報堂のクリエイティブスタッフが各配信に最適な広告クリエイティブを制作する。また、博報堂DYメディアパートナーズが独占販売する。今後は第三者配信にとどまらず、環境データに応じた最適化エンジンとしてサービスを拡大していく予定。

【関連記事】
博報堂、動画配信サービスをワンストップで可能にする「動画ビジネスマネジメントシステム」提供
フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始
ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を販売
ソネット・メディア・ネットワークス、人工知能搭載した『Logicad潜在顧客ターゲティング』開発
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/17 14:00 https://markezine.jp/article/detail/23112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング