トレンダーズは、女性視点でマーケット、メディアのトレンドや消費者インサイトを分析する調査機関、「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」の公式サイトを正式オープンした。同サイトでは、女性にまつわる調査レポート等を定期的に公開していく。また、メディアや企業の関係者は、サイトの利用規約に基づいて、データをご活用することも可能。
womedia Labo*は、女性とメディア・企業の接点となることを目的として、女性マーケター・リサーチャーを中心に組織された機関。同社が運営する、17万人超(2015年6月時点)の女性をネットワークする会員組織「womedia(ウーメディア)」と連動し、女性視点でトレンドや消費者インサイトについて、調査、分析、情報発信等を行っている。
【関連記事】
・女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
・クロスリング、女性特化インスタグラマーネットワークを活用したプロモーションサービス開始
・3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト「MINE BY 3M」リリース
・サイバーエージェントが女性向けゲーム開発を強化、専門組織「Girls Game Studio」設立
・クラウドワークス、女性向け人材紹介事業「ウーマンワークス」を開始