MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める

2015/10/16 08:00

 ログリーは、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発し、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」に実装、サービス提供を開始した。今回両社ではログリー保有の70億件を超える日本語文脈解析データとオーディエンス情報をもとに同モデルを開発。これにより、膨大なデータから必要となる部分を自動分類・抽出し、精度の高い潜在顧客獲得のためのモデリングが可能となった。

潜在顧客ターゲティングモデル例
潜在顧客ターゲティングモデル例

 現在DMPなどの普及により蓄積されるデータ量が急激に増加しており、データの選別や分析・活用の指針を見い出すのが難しくなっている。また膨大なデータに合わせてDMPなど施策を取り組むことで複雑性が増し、マーケターへの負担が大きくなることを危惧したことから両社は今回の共同開発に至った。

【関連記事】
オウンドメディアからネイティブアドへ簡単出稿!イノーバ「Cloud CMO」、ログリーと連携へ
ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装
ビルコムとログリーが業務提携、ネイティブアドソリューション「Boom Booster」を販売開始
NTTデータ、日本語を含む全言語のTwitterデータ分析提供を実現
三陽商会とNTTデータ「SANYOオムニチャネル基盤」を構築、hybrisのソリューションがベースに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5