SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める

 ログリーは、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発し、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」に実装、サービス提供を開始した。今回両社ではログリー保有の70億件を超える日本語文脈解析データとオーディエンス情報をもとに同モデルを開発。これにより、膨大なデータから必要となる部分を自動分類・抽出し、精度の高い潜在顧客獲得のためのモデリングが可能となった。

潜在顧客ターゲティングモデル例
潜在顧客ターゲティングモデル例

 現在DMPなどの普及により蓄積されるデータ量が急激に増加しており、データの選別や分析・活用の指針を見い出すのが難しくなっている。また膨大なデータに合わせてDMPなど施策を取り組むことで複雑性が増し、マーケターへの負担が大きくなることを危惧したことから両社は今回の共同開発に至った。

【関連記事】
オウンドメディアからネイティブアドへ簡単出稿!イノーバ「Cloud CMO」、ログリーと連携へ
ログリー、はてなと共同でネイティブ広告向けブランド保護機能を実装
ビルコムとログリーが業務提携、ネイティブアドソリューション「Boom Booster」を販売開始
NTTデータ、日本語を含む全言語のTwitterデータ分析提供を実現
三陽商会とNTTデータ「SANYOオムニチャネル基盤」を構築、hybrisのソリューションがベースに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング