ログリーは、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発し、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」に実装、サービス提供を開始した。今回両社ではログリー保有の70億件を超える日本語文脈解析データとオーディエンス情報をもとに同モデルを開発。これにより、膨大なデータから必要となる部分を自動分類・抽出し、精度の高い潜在顧客獲得のためのモデリングが可能となった。
現在DMPなどの普及により蓄積されるデータ量が急激に増加しており、データの選別や分析・活用の指針を見い出すのが難しくなっている。また膨大なデータに合わせてDMPなど施策を取り組むことで複雑性が増し、マーケターへの負担が大きくなることを危惧したことから両社は今回の共同開発に至った。
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