SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲームロフト、ゲーム内広告の新フォーマットにビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加

 デジタル配信型ゲームおよびソーシャルゲームのパブリッシャーであるゲームロフトは、同社の広告ソリューション事業において新たなメディアフォーマット、VBAN(Video Banner/ビデオバナー)とM-INT(Motion Interstitial/モーションインタースティシャル)を発表した。同社では、今回の新フォーマットの追加により、広告主はエンドユーザーとのコミュニケーションをより深めることが可能になるとしている。

 具体的には、VBANはゲーム内のバナーで動画が再生されるフォーマットで、バナーをタップすると全画面表示になるため、より深いコミュニケーションを可能にする。

 一方、M-INTでは全画面でアニメーション付きバナーを表示することができる。通常のバナーよりもインパクトが強く、ブランド認知に寄与するフォーマットになっている。

【関連記事】
CAグループのシロク、IoT分野に参入~スマホ向けゲームプラットフォーム 「ピコカセット」開発
グリー、啓発要素とゲーム開発のノウハウを融合した中学生向けアプリの提供を開始
ゲームアプリのダウンロード理由、テレビCMがスマートフォン広告を逆転【MMD研究所調査】
雪印コーヒーの「ゆきこたん」がブラウザゲームになって登場、ゲーム連動商品も販売
2015年上半期でよく利用されたアプリのジャンルは?ゲーム・動画は増加、SNSは減少傾向に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/05 15:00 https://markezine.jp/article/detail/23391

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング