SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「セルフサービス式のTwitter広告」提供開始、中小企業や個人事業主の使い勝手を重視

 Twitterは、中小企業や個人事業主を対象にしたセルフサービス式のTwitter広告の提供をはじめる。利用の最低金額は設けておらず、クリックや成果ごとの課金形態で、決済はクレジットカードを使う。同サービスは昨年から開始した、Yahoo!プロモーション広告を通じたTwitter広告によって得た、中小企業の広告主からのフィードバックをもとに使いやすく設計されたもの。

 機能面では、ウェブサイトカードを利用したサイトへの誘導やプロモアカウントの活用など、様々な広告フォーマットを使用可能。ターゲティングも興味関心やキーワード、地域など多様な項目を掛け合わせができる。また、レポート・分析についても、リアルタイムでの効果測定やツイート分析が可能。広告に反応した後のユーザーのアクションを計測することもできる。

【関連記事】
Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に
配信前にソーシャルメディアでの動画広告の拡散率を予測!アンルーリー「ShareRank」
Facebook、動画広告の新機能「スライドショー」をリリース
インスタグラム、「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を開始~日本からは2社が選出
App Anni、中小企業向けにアプリ市場データ提供サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23459

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング