ディスプレイ広告における「アドフラウド(Ad Fraud/広告詐欺)」が、欧米を中心に活発に議論され始めています。一方で、日本での認知度はそれほど高くないことから、インターネット広告に携わっていても、聞き慣れないと感じる方は少なくないのでは。本連載ではそんな方々に向けて、アドフラウド問題における基礎知識や実態、解決策について解説していきます。
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菅原 健一(スガワラ ケンイチ)
株式会社Moonshot 代表取締役 CEO
企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュース...
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