SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エム・データとライフログ総合研究所、テレビビッグデータ分析サービス「TV Rank」正式リリース

 エム・データとライフログ総合研究所は、1月14日、テレビメタデータを多角的に集計・可視化したクラウド型テレビビッグデータ分析サービス「TV Rank」を正式にローンチした。

 「TV Rank」は、テレビで実際に放送された内容を記録した「テレビメタデータ」を、簡単に検索・集計できるクラウド型テレビビッグデータ分析サービス。実際のテレビの放送内容をランキング形式や時系列形式に簡単に集計、検索可能だ。具体的には、テレビメタデータのテレビCM放送実績データ(関東エリア/オプションで中京エリア、関西エリアも対応可)から、「CM企業ランキング」「CMブランドランキング」「CM TOP10ランキング」「CMトレンド」「CMパフォーマンス」などを算出できる。テレビCM版に続き、テレビ番組版の提供も予定している。ライト版とスタンダード版があり、スタンダード版のオプションでは、ウェブだけではなく、iOS端末による専用UIでの利用も可能だ。

【関連記事】
ロックオンがエム・データと連携、自社CMだけではなく全TV放送実績データを含めた分析が可能に
エム・データ、電通・博報堂・民放キー5局と資本提携~次世代メタデータ構想推進へ
スイッチ・メディア・ラボ、ターゲット消費者のテレビ視聴状況をリアルタイムで分析・把握可能に
メタップスの解析ツール「Metaps Analytics」、テレビ番組とCM放送データの分析可能に
日立製作所とテレビ朝日、テレビのデータ放送を活用した「総合生活支援サービス」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/14 16:00 https://markezine.jp/article/detail/23741

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング