SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド、DSP「Bypass」に機械学習による入札行う 「AI配信」機能を追加

 ユナイテッドは、同社DSP「Bypass」のCPA最適化配信エンジンの配信ロジックに、機械学習等の人工知能技術を用いた「AI配信」機能の提供を開始した。

 同機能では、目標CPAを満たしつつも、コンバージョン数を最大化させることを目的に、機械学習によってCTRおよびCVRの予測を行い、自動で最適な広告配信単価を算出して入札を行う。これにより、学習量に応じて予測ロジックの精度が向上し、広告効果を改善することができる。

 先行して実施した同機能のテスト結果では、実装前と実装後でコンバージョン数が約50%増加、CPAが約30%改善という結果となった。

【関連記事】
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
ソネット・メディア・ネットワークス、インフォマーシャルとDSP「Logicad」の連動を実現
フリークアウトのDSP「FreakOut」、LINE広告プラットフォームと連携へ
エクスペリアンジャパン、「Experian Mosaic Japan」のデータ可視化するサービス開始
サイバーエージェント、人工知能・機械学習を研究する「AI Lab」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/17 16:00 https://markezine.jp/article/detail/23930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング