GMO NIKKOは、現在提供中のマーケティングソリューションを、統合型アドプラットフォームである「GMO MARS(正式名称:GMO MARKETING SUITE)」にブランド統合し、3月1日より展開する。
昨今、スマートフォンやソーシャルメディアの普及によるインターネット利用環境の変化やアドテクノロジーの進化など、デジタルマーケティング領域における変化が激しい。それにともない、企業が行うべき施策も複雑化し、ツールも多岐に渡っている。
こうした背景から、同社は企業が柔軟かつ複合的にデジタルマーケティング施策を行えるよう、今回の統合に至った。これにより、これまで提供していたアナリティクスやDMP、LINEビジネスコネクトなどに関する6つのソリューションから一連の提案を可能にする。そして今後は、マーケティングクラウドソリューションとして各ソリューションの連携強化や新機能の開発を行っていく。
【関連記事】
・GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
・統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加
・GMO TECH、WEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始
・GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
・クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充