SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収

 ニールセンは、マーケティングプロセスの精緻化や予算配分を改善するマーケティング意思決定支援システムを提供するPointlogic社(以下、ポイントロジック)の買収を完了した。

 ポイントロジックは世界100か国以上の広告代理店、メディアおよび広告主にメディアプランニングにおいて活用されている。今回の買収は、ニールセンの視聴行動分析部門と消費行動分析部門のデータ資産とプランニング資産を拡大し、デジタル広告視聴率などを含むニールセンのトータルオーディエンスデータの普及を推進させるためのもの。

 また、同社の顧客企業はより高い精度でのメディアプランニングやプランの実施が行えるようになる。

【関連記事】
ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供
ニールセン、“広告が実際に見られたか”検証できるオプションを「デジタル広告視聴率」に追加
IBM、海外エージェンシー3社の買収を発表~顧客のデジタル変革に対するニーズに対応
電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収~中欧、東欧でのサービス強化へ
App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/17 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24112

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング