SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイアール東日本企画、デジタルマーケティングに特化した新会社設立

 ジェイアール東日本企画(以下、jeki)は、成長領域であるデジタル・ビジネスを今まで以上に強力に推進していくため、「株式会社jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を、ゴンドラ、TWENTY FOUR、ビーマップとの共同出資により設立し、5月2日(予定)より営業を開始することを発表した。

 現在、jekiでデジタル領域全般を担当するデジタル・ソリューション局から、ネット広告メディアのプランニング、バイイング、マーケティング及びPDCA運用業務を新会社に移管し、「運用型広告」への対応強化を図る。

 また、今後新会社ではjeki及び出資各社との連携を図り、一般広告主への対応はもちろん、JR東日本及びグループ会社各社のデジタル領域への提案力を強化していく。そして将来的には、次世代への専門人材の育成、オリジナルのシステム開発等へも積極的に取り組み、より競争力の高い付加価値サービスの提供を目指す。

【関連記事】
Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
トランスコスモス、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla」開発
全日空商事、合弁会社設立で「運用型広告」のオペレーション強化
「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング