博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・次世代オウンドメディア・マーケティングセンター」は、媒体社と連携した企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューション「PRECTORY(Premium Content Factory・プレクトリー)」の提供を開始した。
「PRECTORY」は、媒体社の協力により、企業のオウンドメディアのオリジナルコンテンツをワンストップで制作するもの。企業のニーズやターゲットに合わせ、連携先の媒体社とともに企画を提案、コンテンツ設計、制作、展開施策まで一連のサービスを提供する。
なお、連携先の媒体社は、毎日新聞社、ハフィントンポスト日本版、集英社、青森朝日放送、ターナージャパンなど約20社が予定されている。
【関連記事】
・C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携
・OPEN8とTBSテレビ、放送コンテンツの2次利用サービス開始へ~WEBとTVの連携でリーチ最大化
・ITコミュニケーションズ、動画制作に特化した「コンテンツ分析センター」を設立
・GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース
・電通、番組やCMに合わせコンテンツ配信できる「TV Live Meta Module(β版)」を開発