MarkeZine(マーケジン)

記事種別

広報&マーケター必読!データから読み解く、プレスリリースが記事になりやすいタイミング

2016/04/19 08:00

 自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。プレスリリースがきっかけとなり、様々なメディアに「ニュース」として取り上げられることで、世の中に情報を発信していくことができます。本連載では、Webニュース記事のビッグデータをもとに、ニュースのトレンドを考察していきます。第1回目は、“プレスリリースの配信タイミング”に視点を当て、記事になりやすいプレスリリースのポイントを解説していきます。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5