SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人工知能×DMPで優良顧客の類似ユーザーを発見!『Logicad潜在顧客ターゲティング』をリリース

 ソネット・メディア・ネットワークスは、人工知能とDMPを活用した新サービス『Logicad潜在顧客ターゲティング』の提供を開始した。

 同サービスでは、広告主のCRMデータなどから優良顧客のデータを抽出し、その顧客のIDと同社が新たに構築したDMP「Logicad DMP」を連携。そしてユーザーの行動ログを同社開発の人工知能「VALIS-Engine」が解析し、優良顧客と類似した潜在顧客層を見つけ出す。どのデータをもとにDSP『Logicad』によるターゲティング広告配信を行う。

 以前より不動産業界に特化した同様のサービスを試験運用していたが、レポート機能などの拡充を行い、全業種に対応した。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークス、人工知能搭載した『Logicad潜在顧客ターゲティング』を開発
ソネット・メディア・ネットワークス等、「テレビCMリアルタイム連動型広告配信」サービスを開始
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
GMOメイクショップ、購入ためらうユーザーに絞ってクーポン表示する「購入アシスト機能」を提供
ユーザーローカル、数十億件のデータを機械学習させた「人工知能ボットAPI」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24476

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング