SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレミアム縦型動画広告ネットワーク「popIn Vertical Video Ads」がスタート

 popInは、スマートフォンのプレミアムメディア上でプレイヤーを立ち上げることなく、自動再生される縦動画広告ネットワーク「popInVertical Video Ads」の提供を開始した。画面の大部分を動画広告でジャックすることで、商品やブランドの持つ世界観を強く訴求することができる。

 これまで、横型動画を全画面で見るにはスマートフォンを横に倒す動作が必要だった。しかし、近年ではライブ動画配信のスマートフォン・アプリなど「縦型動画」を前提にしたサービスの普及により、ユーザーの動画体験は「横型(Horizontal)」から「縦型(Vertical)」に移行している。

 実際に、スマートフォン上でのコンテンツ閲覧の8割以上が縦型で行われており(popIn調査)、横型モバイル動画に比べ縦型モバイル動画の視聴完了率は最大で9倍近く違う(米Snapchat社調査)。

 ユーザーの情報体験の変化に対応した動画広告を展開するプラットフォームとして、「popIn VerticalVideo Ads」をリリースするに至った。なお、リリースに先行して複数企業がトライアルをしたところ、いずれも横型動画に比べ高い視聴完了率等のパフォーマンスが確認できているという。

【関連記事】
「antenna*」の起動画面を動画でジャック!グライダーアソシエイツ、縦型動画の広告商品をリリース
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
popInの読了測定技術「READ」、200媒体以上に導入/導入メディアでのデータ活用例を公開
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」リリース~カネボウ等が採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング