SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、パートナー企業の支援施策を強化~専門施策の日本向けプログラム強化を実施

 エンゲージメントマーケティングソフトウェア「Marketo」を提供するマルケトは、技術面やビジネス面の支援を通じてパートナー企業のビジネス成長を加速する「Marketo Certified Expert」の日本向けプログラム強化を今秋より展開する。

 今回のプログラム強化は、Marketoの幅広い活用能力と運用知識、および専門知識を証明する専門資格「Marketo Certified Expert」を取得するパートナー企業を増加させるため行われる。

 すでにマルケトでは、同資格の自習用試験準備ガイドの提供、Marketoの活用トレーニングの実施をはじめ、パートナー企業のコミュニティではMarketoの最新機能の情報や、販売・導入に関するノウハウの共有の場を提供してきた。年内に同資格の試験問題の日本語対応をすることで、パートナー企業の取得促進を支援する。

 また、認定を取得したパートナー企業のビジネス機会を増やす施策を展開。具体的には、「Marketo Certified Expert」取得コミュニティでの優秀パートナーの表彰制度の実施や認定ロゴの提供など他プログラムを含め、認定取得パートナーを際立たせて販売活動をより活性化し、関係性をより強固にしていく。

【関連記事】
電通など4社、アプリのログから実店舗までのデータを統合し、LTV最大化を実現するCRM開発
パソナとマルケトが協業を発表~MAツール×インサイドセールスの支援サービスをリリース
マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携~新たな技術創出目指す
アドウェイズ、インドに子会社設立~現地企業とパートナーシップも締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24724

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング