エンゲージメントマーケティングソフトウェア「Marketo」を提供するマルケトは、技術面やビジネス面の支援を通じてパートナー企業のビジネス成長を加速する「Marketo Certified Expert」の日本向けプログラム強化を今秋より展開する。
今回のプログラム強化は、Marketoの幅広い活用能力と運用知識、および専門知識を証明する専門資格「Marketo Certified Expert」を取得するパートナー企業を増加させるため行われる。
すでにマルケトでは、同資格の自習用試験準備ガイドの提供、Marketoの活用トレーニングの実施をはじめ、パートナー企業のコミュニティではMarketoの最新機能の情報や、販売・導入に関するノウハウの共有の場を提供してきた。年内に同資格の試験問題の日本語対応をすることで、パートナー企業の取得促進を支援する。
また、認定を取得したパートナー企業のビジネス機会を増やす施策を展開。具体的には、「Marketo Certified Expert」取得コミュニティでの優秀パートナーの表彰制度の実施や認定ロゴの提供など他プログラムを含め、認定取得パートナーを際立たせて販売活動をより活性化し、関係性をより強固にしていく。
【関連記事】
・電通など4社、アプリのログから実店舗までのデータを統合し、LTV最大化を実現するCRM開発
・パソナとマルケトが協業を発表~MAツール×インサイドセールスの支援サービスをリリース
・マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
・コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携~新たな技術創出目指す
・アドウェイズ、インドに子会社設立~現地企業とパートナーシップも締結