ファイブはチューブモーグルと連携し、女性向け動画ライフスタイルマガジン「C CHANNEL」へのビデオ広告在庫の配信を開始した。
「C CHANNEL」は月間の動画再生1億6,000万回以上を誇り、ユーザー女性比が89%、国内F1層1,000万人の95%以上にリーチできる媒体として成長している。この度、「読み込みゼロ秒」の機能を提供するファイブのテクノロジーを採用することで、高付加価値の広告展開と「C CHANNEL」利用者のユーザビリティーの確保を同時に実現。また、TubeMogulプラットフォームより、「C CHANNEL」における動画広告のプランニング・買付け・レポーティングが可能になる。
【関連記事】
・C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売
・C Channel・トランスコスモス等、 Facebook向けネイティブ動画広告サービスで提携
・MixChannel、アプリを全面リニューアル~新広告メニューも追加
・資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破
・テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ