SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」の提供を開始

 楽天は8月4日、定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music(ラクテン ミュージック)」の提供を、iOSおよびAndroidアプリで開始した。同サービスは、“One-Stop Music Service”をコンセプトにしており、利用者は、約300万曲の邦楽・洋楽の中から好みの楽曲やアーティストを選び、ストリーミング再生で楽しめる。なお、同サービスでは年内を目処に2,000~3,000万曲の提供を目指している。

 また、検索結果ページや各アーティストの情報ページには、楽天ブックスで取り扱うCD等の商品も表示され、そのまま遷移して商品を購入することも可能。さらに、ユーザーのサービス利用履歴に基づいた「レコメンド」機能により、サービスを使いこむほどに利用者の嗜好性に合ったプレイリストや楽曲が提案されるようになる。

 サービスプランは、全機能が利用可能で全楽曲が聴き放題の「スタンダードプラン」(楽天ID決済の場合は30日あたり980円、Apple ID決済の場合は1か月あたり1,080円)と、20時間楽曲を再生できる「ライトプラン」(楽天ID決済の場合、30日あたり500円、Apple ID決済の場合は、1か月あたり600円)がある。※ライトプランは、スタンダードプランで契約後にプラン変更をすることで利用できるようになる。

【関連記事】
フジテレビ、SVODサービス「FODプレミアム」を開始
LINE MUSIC、バージョン2.0にアップデート~UIの更新、楽曲数も1,500万曲越えへ
クロスカンパニー、earth music&ecology等の服を定額でレンタルできるサービス開始
Amazon傘下の米Audible、「耳での読書」を提供する定額制サービスで日本上陸
6月に大幅UPした音楽アプリ利用率、CA・LINEの定額制サービスリリースが要因か【VRI調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/07 18:43 https://markezine.jp/article/detail/24964

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング