トランスコスモスは、LINEが提供する企業向けAPI「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーションサービスをタイで開始した。
同社の調査によれば、タイにおけるスマートフォンユーザーのLINE使用率は8割を超えており、タイのメッセージングツール市場でトップを占めている。この巨大なユーザー基盤を背景に、LINEは個人間での利用にとどまることなく、今後は、企業と個人間でのコミュニケーションを実現するメッセージングツールとして活用されることが期待されている。
同社では、子会社のtranscosmos (Thailand)を通じて、LINE ビジネスコネクトを活用した企業と顧客の双方向コミュニケーションを実現する「オムニチャネルサポート powered by LINE ビジネスコネクト」をタイで提供する。
【関連記事】
・トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
・トランスコスモス、100名超のAIストラテジストを組織化し、メッセンジャー利用したサービス展開
・博報堂アイ・スタジオ、人工知能技術の活用目指す「Creative AI 研究所」を新設
・自販機でポイント貯めて「LINE ギフトコード」をもらおう! ダイドードリンコが新コンテンツ提供
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化