日本コカ・コーラが、2016年4月にリリースしたプラットフォーム「Coke ON」。そのリリースと同時にスタートした第一弾施策が、専用アプリと自動販売機をつないで、新たな購買体験を提供するというサービスだった。ローンチから半年を迎え、どのような成果が得られたのか? 「Coke ON」の狙いや、半年で見えてきた成果、今後の展望について、同社マーケティング本部IMC iマーケティング統括部長の豊浦洋祐氏に話を聞いた。
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遠藤 義浩(エンドウ ヨシヒロ)
フリーランスの編集者/ライター。奈良県生まれ、東京都在住。雑誌『Web Designing』(マイナビ出版)の常駐編集者などを経てフリーに。Web、デジタルマーケティング分野の媒体での編集/執筆、オウンドメディアのコンテンツ制作などに携わる。
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