SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・エージェンシー、「Googleオプティマイズ」の活用支援サービスの事前受付開始

 イー・エージェンシーは、A/Bテスト・パーソナライゼーションツール「Googleオプティマイズ」の活用を支援するサービス「GoogleオプティマイズサービスDESK」の事前受付を2016年10月17日から開始した。

 Googleオプティマイズは、「Googleオプティマイズ360」の無償版サービスで、A/Bテストやパーソナライゼーションができる。イー・エージェンシーは、同ツールの登場にあわせ、支援サービスである「GoogleオプティマイズサービスDESK」を提供することで、企業内でのA/Bテストやパーソナライゼーション手法の活用を促進していく狙いだ。

 具体的に「Google オプティマイズ サービスDESK」のサービスでは、ツール操作のサポート、A/Bテストの実装代行、社内教育トレーニング、エンタープライズ企業様向けの専任サポートの4つのサービスが用意されており、自社に合わせて組み合わせて利用ができる。今後同社では、日本全国の企業を対象に2017年度中に50社のサポートを目指す。

【関連記事】
農家・漁師から直接食材が買えるECアプリ「ポケットマルシェ」がリリース
VRゴーグル「Milbox」、米Googleの認証制度を取得~YouTubeのVR映像の最適化可能に
Google、検索後の画面からレストランの予約可能に
イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始
イー・エージェンシー、合弁会社「Blue magic」を設立~制作分野の業務を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/17 14:00 https://markezine.jp/article/detail/25423

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング