イー・エージェンシーは、A/Bテスト・パーソナライゼーションツール「Googleオプティマイズ」の活用を支援するサービス「GoogleオプティマイズサービスDESK」の事前受付を2016年10月17日から開始した。
Googleオプティマイズは、「Googleオプティマイズ360」の無償版サービスで、A/Bテストやパーソナライゼーションができる。イー・エージェンシーは、同ツールの登場にあわせ、支援サービスである「GoogleオプティマイズサービスDESK」を提供することで、企業内でのA/Bテストやパーソナライゼーション手法の活用を促進していく狙いだ。
具体的に「Google オプティマイズ サービスDESK」のサービスでは、ツール操作のサポート、A/Bテストの実装代行、社内教育トレーニング、エンタープライズ企業様向けの専任サポートの4つのサービスが用意されており、自社に合わせて組み合わせて利用ができる。今後同社では、日本全国の企業を対象に2017年度中に50社のサポートを目指す。
【関連記事】
・農家・漁師から直接食材が買えるECアプリ「ポケットマルシェ」がリリース
・VRゴーグル「Milbox」、米Googleの認証制度を取得~YouTubeのVR映像の最適化可能に
・Google、検索後の画面からレストランの予約可能に
・イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始
・イー・エージェンシー、合弁会社「Blue magic」を設立~制作分野の業務を推進