SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新

 パルコは、Webコミュニケーション戦略の一環として、2014年5月よりWeb上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」を提供していた。

 今回、そのシステムを刷新。PARCO店頭で買い物をした顧客と同様のサービスを、「カエルパルコ」の利用者にも提供できるようにした。具体的なサービスは次の3つだ。

  1. PARCO カード利用時の優待割引適応(割引対象者、割引期間は店舗に準ずる)
  2. 買い上げ時のスマートフォンアプリ「POCKET PARCO」へのコイン(ポイント)付与(カエルパルコへのアプリユーザーID登録者が対象)
  3. 複数店舗の商品を1回の注文で購入可能に

【関連記事】
パルコ、ロボット開発・実証実験行う~店舗案内や棚卸業務のサポートに活用
パルコ、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」に「TREASURE DMP」を採用
ユニクロ商品が全国約4万3,000店舗のコンビニで受け取り可能に
日本コカ・コーラ、楽天市場内にメディアを開設
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26038

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング