SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIメッセンジャー、沖縄チャットセンターの24時間365日対応を開始 応答内容をAIの学習に利用

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットボット事業を行う連結子会社、AIメッセンジャーが設立した沖縄チャットセンターにおいて、24時間365日のチャット対応を開始した。

 沖縄チャットセンターでは、化粧品や健康食品、旅行、不動産など各分野の専門知識を持つスタッフによるチャット接客対応を行っている。今回の24時間365日のチャット対応開始にあたり行ったテスト運用では、既に数社で休祝日および深夜対応が導入されており、成約件数の向上が確認されている。

 また、チャットセンターでの応答は東京本社で開発している独自の会話エンジンのデータベースへ取り込み、学習させることによりチャットボットツール「AI Messenger」のより一層最適な自動対応を実現する。

【関連記事】
小学館ポスト・セブン局、タテ型動画ニュース配信サービスをローンチ
東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場
ネットで情報収集するユーザーの87%が内容に疑いを持つ【サイバー・バズ調査】
インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」にインフルエンサーリスト機能が追加
「広告は不快ではない」複数アカウントを持つTwitterユーザー約3割が回答【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/03 15:30 https://markezine.jp/article/detail/26155

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング