米国に親会社のある世界的生命保険会社・プルデンシャル生命保険のFacebookページ「日出ずる国の営業」が、ビジネスマンの間で密かな人気を得ているのをご存知だろうか。2013年から開始した同ページには、4万3,000のいいね!を獲得し、4万2,000人からフォローされている。さらに、今年1月には、第2作目となる書籍『アメリカ本国を驚愕させた、プルデンシャル生命の売る力2』(プレジデント社)を刊行するまでになった。なぜ、プルデンシャル生命保険のコンテンツはそこまで人気なのか? 仕掛け人で同社の執行役員常務の阪本浩明さんに話を伺った。
この記事は参考になりましたか?
- マーケターのための注目著者インタビュー連載記事一覧
-
- 「時間の奥行きを計算してファンを作る」 プルデンシャル生命のFBページを4万人がフォローす...
- マーケターに必要な『鬼速PDCA』とは?
- この記事の著者
-
野村 光(編集部)(ノムラ ヒカル)
岩手県出身。ケント大学(英国)卒業。ライフスタイル誌、ガジェット系雑誌などで編集・執筆・カメラを担当した後、KADOKAWAにて語学、ビジネス、自己啓発、翻訳など、書籍編集者として幅広いジャンルの書籍を刊行する。2016年11月より翔泳社へ入社し、Webメディアの編集者となる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア