MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【広告効果測定基礎】 サーバーログによる効果測定

2008/02/06 19:00

「サーバーセントリック」「ユーザーセントリック」「サーバーログ」「クッキー」など、インターネット広告にまつわる技術用語を理解しよう。(この記事は図解インターネット広告からの転載記事です)

サーバーセントリックとユーザーセントリック

 インターネット広告の効果測定のアプローチには、サーバーセントリックとユーザーセントリックがある。サーバーセントリックは、サーバーのログを解析する方法だ。広告配信サーバーのログを解析する方法はアドセントリック、ウェブサーバーのログを解析する方法はサイトセントリックと呼ばれる。通常の広告掲載レポートは、サーバーセントリックによって測定したデータだ。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5