SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCグループ、徳間書店を子会社化

 徳間書店は、『GoodsPress』、『食楽』などのライフスタイル誌や、『Animage』といった日本のアニメクリエイターを発掘・輩出する雑誌などの出版・発行を行ってきた、60年の歴史を持つ総合出版社だ。

 蔦屋書店やTSUTAYAの企画・FC展開事業、Tポイントによるデータベースマーケティング事業などを行うカルチュア・コンビニエンス・クラブグループの、カルチュア・エンタテインメントは、徳間書店の株式を取得し、2017年3月21日付けで子会社化した。

 生活提案系出版社を複数有しているカルチュア・エンタテインメントの子会社になることで、徳間書店の培ってきた編集力やノウハウ、取引先との信頼関係を活かし、CCCグループの各事業と掛け合わせた企画を生み出し、新たなライフスタイル提案を創出する。

【関連記事】
講談社×デジタルガレージ、女性向け「コンピレーションメディア」を2017年前半に提供
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
蔦屋家電など「未来商店」を開始~クラウドファンディングの商品に触れ、一歩先の未来を体験
代官山蔦屋書店、ビッグデータとGoogle Glassを組み合わせた体験イベントを開催
CCCと映画レビューサービス「Filmarks」が連携、リアルとネット融合したプラットフォーム目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/21 13:35 https://markezine.jp/article/detail/26233

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング